ナヤ、チャプター2進行中

ナヤ二人PTでゼリーキング〜亀まで一気に済まそうと頑張った。


SHナヤはまだレベル12なので、無己ちゃんに引率してもらった。
が、ゼリーキングでシボンヌ。
無己ちゃんがゼリーキングを倒したとほぼ同時に座り込んでカウントダウンはじまってしまった。うう;;
でも、ゼリキンを倒したことにはなったようで(ラッキー)
イベントがはじまって、ゼリーキングの証ゲット。
しかし、イベントが終わったら5,4,3,2,1・・・で消えてしまった。
ゼリー平原に戻るけれど、入る場所がなくなっている・・・。
蒼白になったけれど、そうだ!魔物の羅針盤がないと入れないんだった!と気づく。
買いに戻って再突入。
ポイズンゼリッピの結界がまだ有効だったから、
もしかしてまたゼリキン倒すの??と蒼白(だってまだ倒せないもん。。)になったけれど、
ゼリー平原2でイベントゾーンが出来ていて、1月の誕生石もらえた。ほっ。


チャプ1ようやくクリア〜


それから、即チャプ2開始。
あやしい刺客(?)も海岸ダックウォーリアも、無己ちゃんと一緒なら
戦闘を助けてもらえたので、ラクラクだった。
あとは、亀をやっつける(無己ちゃんがね。)のみ!!!と
囁きの海岸入口に入ったところ・・・
無己ちゃんが動かなくなった。
寝たのか??としばらく思って待っていたのだけれど、なんと異次元に迷いこんだらしい。
(はい、SSよろしく!)


バグですか??
何度もやりなおしても同じ状態なので、あきらめることに。
地形ファイルが壊れたんちゃうか?と言っていたけれど、どうなんでしょう。
対処できたら今日亀さんいきましょうね。